注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

新築建設中 嫁が壊れそう

No.68 14/01/30 21:56
通行人25 ( ♂ )
あ+あ-

あっそうそう、新築を機に大型の家電や家具を購入したりしますか?

大型家電である大型の冷蔵庫や大型のベッドを購入して2階を寝室にと考えていたりしますか?

それでなくても、冷蔵庫が大型な場合にはその設置場所だけを考えるのではなく、搬入経路も考えて下さいね!

冷蔵庫を台所に置くとしてもそこに設置するためには、例えば玄関から入れて、居間を通って、台所へ入れたりしますが、冷蔵庫が大きすぎると、玄関で冷蔵庫のどこかがつっかえてしまうか、台所入口でつっかえてしまったりしてしまって台所へ搬入できなくなってしまいますよ!
勝手口でも同様です。
つまり冷蔵庫より各出入口のサイズを大きくしとけってこと。

大型のベッドにしても2階まで行く途中の階段でつっかえてしまったら2階へ搬入できなくなってしまいますよ!

それから新しく電気屋で購入する時は、予め出入口のサイズを計ってから、電気屋へ行くこと。
そして購入予定の冷蔵庫のサイズを突起物を含めたサイズで、出入口より小さいかどうか確認することです。
電気屋は広々としているので大型冷蔵庫であっても以外に小さく見えてしまいますよ!

68回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧