関連する話題
旦那が異常
歳の差婚後悔しています
子供がいなくなりました

他人の家庭が羨ましいです。

No.25 14/02/13 18:52
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

たしかに。特にわたしは一人っ子なので、私の両親の元に子供と二人帰ったら、義理の妹や姉も居ないし、気をつかう兄弟もいない。親は喜ぶばかりかも。賃光熱費ただだし、ご飯は作らなくてもいいし、仕事休まなくてもいいし、楽勝ですね!!旅行もたくさんつれていってもらえそうです。
実際私の地元もそういう人結構いて、飲み会や仕事に遊び、余裕です!!
なぜ、そうしないのか?
今の楽さ楽しさだけではなく、将来の自分達を見ているからです。

私の旦那の妹夫婦も共働きで、実家の向かいに家をたてて、余裕で働いて子供は親に育ててもらい、晩御飯は実家です。そのため、子供も余裕でポコポコ産めています。でも、親が死んだらなんもできねーだろうなって見ています。

あえて、私たち夫婦は少し離れたところに家をたてて、忙しいけど夫婦だけの力で頑張っています。私も正社員で朝六時すぎに出勤、七時頃保育園迎え、会議があれば八時過ぎるときもあります。夫婦協力しないと生活できないので、仕事でのたちふるまいも細心の注意をはらって臨み頑張っています。
絶対いいことあります!!
子どもは働くお母さんをよく見ていますから!!
病気の時にお母さんは仕事休んでそばにいたっていう子供の記憶はずっとずっと心に残りますよ!!

25回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました