注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

犬を散歩に連れていくことが出来ない

回答40 + お礼6  HIT数 13163 あ+ あ-

働く主婦さん
14/03/05 22:34(最終更新日時)

大型犬を飼っています。
雑種なのですが、ロットワイラーという犬種に似てます。
アパートから一戸建てへ引っ越したので、やっと念願の犬が飼えると思い、動物愛護センターで子犬をもらってきました。
子犬の頃は可愛くて子供も私も犬を可愛がっていたのですが、どんどん大きくなり大型犬の大きさになってしまいました。
散歩するにも力が強く引っ張られるので、子供が散歩に連れていくことができず、私か主人でないと行けなくなりました。

そのうちに、私が3人目を妊娠して散歩に行けなくなりました(妊娠前に散歩してて急に引っ張られてコケたことがあるのと、散歩にすごく力が必要なので、お腹が張ってくる為)。
主人はというと、小学生サッカーの指導者をしているので、ほとんどの土日は試合でいないし、平日も毎日21時頃帰ってきます。
そんなかんじで、2週間に1回くらいしか散歩に連れて行ってあげれてないです。

飼い犬にとって散歩が唯一の楽しみとわかっていて、連れて行ってあげたいという気持ちはありますが、私も職場復帰し更に忙しくなってしまい、自分たちの生活だけで精一杯な毎日で・・・

うちで飼うよりも、里子に出して他の方に飼ってもらったほうが、この子にとって幸せかもしれないと思ったのですが、責任放棄でしょうか?

タグ

No.2067125 14/02/27 15:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧