注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

つらいです。

No.78 14/04/08 17:19
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さんをヒーローだとか救いの神だとかこんな私で申し訳ないと思ってるなら、付き合った時から上下関係があるのですね。

でも本当は恋愛は惚れた者負けで、旦那さんの強い押しで付き合ったのでしょ?
色んな過去があってもそんな主さんに惚れたのは旦那さんだから引け目とか感じる必要なんてないと思うのだけど。
主さんは結婚してあげた立場なんじゃない? 結婚をせがんだのではないのでしょ?

それよりも、暴力的な旦那さんにとって引け目を感じる弱い主さんを支配下に置くのが容易だと計算尽くで近づいて来たのかも知れませんね。
悪く言って申し訳ないですが、そう感じてしまいました。
もっと堂々としていれば良かったのです。

善と悪の話しが出ていましたが、殺すのが悪だと分かっているならば、その過程である暴力は悪だと分かりませんか?

怒る、怒らせる。こんなものは誰だってありますよ。それこそ毎日、家やら会社やら色んな場面で皆普通にある感情です。
だから主さんが間違ったりして旦那さんがちょっと怒ってしまう事もあるでしょう。

でもね、殆どが暴力なんてしない。
どんなに腹が立っても殴らない、叩かない。賢い人は有意義な話し合いをします。
しかも、旦那さんはかなり沸点が低い。

主さん夫婦はまるで教祖と信者です。
マインドコントロールはかけられている側は分かりません。
だから、主さんが皆さんのレスを読んでも理解出来ないのだと思いますよ。
カウンセリングなど、プロの第三者の助けが必要なのにそこが理解しにくいのでしょう。

また、マインドコントロールをかけられた状態の人はなかなか自ら動けないものです。
親や兄妹に勇気を出して言えればいいけど、暴力的な親ならそこが足かせになればより難しいですね。

主さんと仲良好な身内がいれば是非言ってみて欲しいとこですが。

78回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧