注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

労災について教えてください

回答6 + お礼8  HIT数 1326 あ+ あ-

裕( 30 ♀ MVULCd )
14/05/01 04:11(最終更新日時)

派遣会社から、有料老人ホームで働いています。
長文ですが、お付き合い願えたらありがたいです。
3月末、違う派遣会社の方と、仕事介助中、その方がすべり、入居者様を守るべく、支え、腕と肩を痛め、労災を使うことになりました。
接骨院から、休業したほうがいいと言われ、
派遣先に言ったら、長くて、1週間しか無理!と言われました。接骨院は、マシにはなるけど、治らない。労基に言えばいいと言われましたが、他のスタッフや入居者様へ監査が入るかもと、1週間休みましたが、やはり、ほぼ変わらず。
通院を毎日し、よくなってきた矢先、新しく入った入居者様の介助中に、体勢を崩され、また、同じ所を痛め、今回は、腕が動かすと激痛が走り、仕事が出来ず、病院へ直行しました。
また、休業したほうがいいと言われ、派遣先は、派遣元へ、4月末で、契約を打ち切っていいと言ったそうですが、私にはお金も必要なので、派遣元に契約満期の5月22日まで、再度、労災で、休業と言う形にできないか?と聞いたら、
GWなので、労災の担当者がいないみたいで、わからず、こちらに投稿しました。
なにか、教えて頂ける事があれば教えて頂きたいので、宜しくお願いします。
まだ、4月の一週間休んだ労災の書類は提出してません。
入って半年経っていないので、有給もありません。

No.2088726 14/04/28 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧