注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

転倒救助

回答4 + お礼4  HIT数 1225 あ+ あ-

悩める人
14/05/01 21:07(最終更新日時)

先日に地下鉄N駅で人助けをしました。私は乗り換えの為にホームから出口へ歩いてました。数メートル先のエスカレーターにて、ふらついてエスカレーターに乗る人を見ました。「酔っ払い?」エスカレーターが上がると更に、ふらつきバランスを失い「転倒する」っと思ったと同時に走り出し駆け上がりました。人の体重を支えるので足を踏ん張り私の肩を相手の身体に当てて支え身体を起こして転倒する事無く無事に降りることが出来ました。おばあさんでした。「ありがとうありがとう。私は予約のバスが有り急いでので住所を書いてと鉛筆と用紙を差し出されました。」「いえいえ、そんな」と断りましたが凄い剣幕で再度言われ(おばあさんだから、きちんと御礼状とかかな?)と思い書きました。ですが、その後に御礼状も無く(まぁ無事だったから良いや)と気にも、しませんでしたが先日ポストに紙が有りました。(先日は身を呈して助けていただきありがとうございます。何度か伺いましたが不在でした。来て良いのか悩んでます。)と書いて有りました。連絡先が有れば連絡するのですが…来られてたのも平日の昼間で(働いてる時間)。と連絡が一方通行で無碍にも出来ないし訪ねて来られるのも大変ですし。私は相手の連絡先分かりませんし、どう対応すれば良いのか悩んでます。読んでいただきありがとうございます。良い知恵が有れば教えて下さい。

14/05/01 19:48 追記
ポストに貼り紙をしましたが今度は夜間に来られて会えました。「どうしても顔を見て、お礼を言いたくて」との事でした。読んで頂いた方々、レスを頂いた方々に深く御礼します。ありがとう御座いましたm(_ _)m

No.2088895 14/04/29 09:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧