注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

妹と結婚したい。妹の彼氏が憎い

No.51 14/05/03 11:04
通行人17
あ+あ-

妹を幸せにしてやれるって具体的にどうしたら妹は幸せだと思うんですか?

深く愛しているところですか?
妹が好きな人は主さんではなく、その男性です。その時点で妹は主さんに愛される事は幸せとは感じません。
だからどれだけ深く愛そうが、妹は幸せじゃありません。主さんの自己満足です。
愛していさえすれば妹は幸せだなんて思っていたら、妹は人間なんだから人格の否定です。
間違いです。

また、妹に尽くすことですか?
妹に尽くす。具体的に何をしてあげるんですか?
お金を渡すんですか?身の回りの世話ですか?
ものを買ってあげるんですか?
妹は主さんからプレゼントを貰ったら嬉しいでしょうね。でも、好きな人にもらった方が主さんの何倍も嬉しくて比較になりません。
安物だって眺めてるだけで幸せを感じるけど、主さんが同じプレゼントをしても眺めてるだけで幸せとは思わないでしょう。
主さんにかわいいねって言われて、悪い気分はしないでしょうけど、すぐに忘れるでしょう。
でも好きな人にかわいいって言われたら有頂天で、何年も忘れないでしょう。
好きな人にされないと何事も幸せとまではいかないし、主さんがどんなに尽くしても妹はそもそも主さんに求めてないんです。

浮気などしない誠実さですか?
妹は主さんが浮気しても傷つきません。好きではないから。
自分一筋でいてもらっても嬉しくないどころか、悲しいし気持ち悪いです。
主さんの誠実さとか妹にとっては全くどうでもいいことなのです。

自分の妹をどうしたら、妹が好きな相手よりも幸せにできるというんですか?
何か策があるんですか?
全部自己満足、自己評価過大の、妄想じゃないですか?

仮に妹と結婚するという事になったら、家族や親戚にショックを与え、怒り、悲しませるでしょう。
家族や親戚と縁を切り、誰もしらない地に引っ越し、事実婚として夫婦になれるけど、籍は入れられず、子供も障害者が生まれるから生めません。
その不幸で寂しい生活を上回る幸せって一体どこから出てくる根拠があるんですか?

51回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧