注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

妻がワガママ

回答44 + お礼2  HIT数 6533 あ+ あ-

悩める人( 40 )
14/05/09 00:44(最終更新日時)

私は3日おきに夜勤の仕事をしています。
夜勤明けの帰宅は仕事の状況にもよりますがだいたい昼過ぎになります。
帰宅後ほぼ必ず喧嘩になります。
というのは犬を飼っていまして、私が帰ると大変喜び、ゲージから出してくれと吠えます。
我が家は妻が動物嫌いでして、部屋飼いといえど、リビング下に二畳くらいのマットをひいてそのまわりに柵をしています。
犬をリビングに出す時は毎回それをセットし、夜に片付けます。結構面倒な作業ですが。
妻の要望ですので仕方なくしています。
先日、夜勤明けで昼に帰宅した時、機嫌よく玄関まで迎えに来てくれたと思いきや、私がすぐに犬をリビングに出す支度をしたので、妻は瞬く間に不機嫌になりました。
私だってあなたの帰りを待ちわびている、せっかく温かいご飯を作っているのにと。
私もいつも話したい事がある、それを聞いてから犬を出してほしい、と。
犬は2番手にしてほしいと言うので、私は馬鹿馬鹿しくなりしばらく相手にしませんでしたが、しつこいので私が帰宅1時間後に犬を出すと言うことでようやくおさまりました。
犬が苦手、嫌いだからとはいえ、妻は犬に対してわがままがどんどんエスカレートし
いると感じています。
飼った事は受け入れているようですが何かあれば私は毎日犬のために我慢して生活し
ていると言います。
何を我慢しているのか
私より犬が大事なのかと言う幼稚な妻が情けない。
私への批判は覚悟しています。
こちらの奥様方はこんなバカではないと思いますが。

タグ

No.2090974 14/05/05 09:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧