注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

小1で自傷行為⁈

No.13 14/05/15 23:40
お礼

≫9

ありがとうございます。

私は小学校の時のある事がキッカケで先生が大嫌いになりました。大人という生き物を信用出来てなかった事にもあったのかもしれません。

対した事はしてないですが、教師を見下してたのは間違いないです。

でも、社会に出てようやく自分のしてきた事の愚かさに気づきました。今思えば生意気なクソガキがと思います。先生にも素直になれなくて悪かったなって思います。

そんな私の反省の気持ちの対象が良くも悪くも娘になってるんだと思います。

今の所…何かあれば[じゃあ先生に相談しようか⁇]と言えば[それは困るから、じゃあちゃんとやる]という流れになるので先生は最後の砦のような存在( ̄ー ̄ )笑

マメに[今日は学校どうだった⁇]と聞いてあげる事を心がけ、愚痴を聞いたりしてあげるようにはしてるんですが…そんな中二度目の自傷行為だったので、私の育て方だったり、力不足だったのかもと落ち込みましたが

たとえ嘘だとしても、私の育て方に対してよい評価して頂けて気が休まりました。これに安堵せず、もっと気を引き締めて娘をフォローしていこうと思います。

愚痴だけでなく、体を使って発散する、何かいい方法を考えてみます‼︎

13回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧