注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

つちやかおりも運が悪かったな

回答23 + お礼0  HIT数 3431 あ+ あ-

通行人
14/05/19 09:15(最終更新日時)

ブログの揚げ足取りで叩かれてるが、不運の一言に尽きる。
つちやかおりと自転車の事故。
自動車事故専門弁護士によると、今回の事故の責任割合は4対6。
明らかに自転車が坂道を一時停止せずに交差点に入り、徐行中の車の側面に衝突。
顔面骨折の重傷。
普通に考えたら自転車の方が悪い。
だが、責任割合は自動車の方が悪くなる。
弁護士によると、自動車と自転車なら、自動車の方が危なく危害を与える可能性が高いからだと。
今の法律では自動車側が悪くなるとの事。
裁判でも負ける可能性が高く、示談が最善策だと。
今回は女性で顔面骨折が痛いらしい。
女性の顔の傷は慰謝料が高額になるらしい。
顔の傷が就職や日常生活、結婚等の障害になる事を考えたら、5000万ぐらいの慰謝料が発生する。
普段のニュースでも、交差点や横断歩道のない場所での事故での運転手逮捕。
赤信号を無視した歩行者の事故での運転手逮捕。
自転車が車道に倒れての事故での運転手逮捕。
上げたりキリがないくらいの理不尽な運転手逮捕。
新聞やニュースで実名だされてのみせしめ。
日本の法律は変わってる。
理不尽な理由で逮捕は人事ではない、明日は我が
身。
自転車や歩行者は交通ルール守れ。
対歩行者自転車交通事故の一番多い原因。
歩行者自転車の信号無視。
横断歩道のない場所での無理な横断。
警察庁から抜粋。





No.2095299 14/05/17 10:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧