注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

子持ち主婦、求職のことと夫で悩んでます。

回答26 + お礼14  HIT数 8499 あ+ あ-

ruru( 28 ♀ UhCNCd )
14/06/16 21:02(最終更新日時)

子供が三人いて(長女5歳長男三歳次男一歳)が保育園に通っています。兄弟の年齢が近く出産などで子供を保育園にいかせられたという感じです。 経済的に夫の収入だと幼稚園は厳しいです。 子供達には幼稚園や保育園みたいなとこで友達同志触れ合ってもらいたいし、今はなんとか暮らせてますが、将来的に厳しくなるのは目に見えてるので、働きたいので、仕事探してる最中なんですが、 夫の仕事の時間も長く、休みは4勤2休みで日勤夜勤でほとんど育児などは協力できないし、私は遠くから嫁いできたので実家や(元々家はあてにできないですが)友達などは今住んでる所にいません。 相談する人もいない現状で心細いです。 仕事探しで子供が小さいからとか接客業に応募すると子供小さいし、祝日と日曜でられないのはと断れてばかりです。主人にいうと、なんで他の主婦の人は仕事みつけられてんだよ。もっと仕事探せ、歩いても探せと責められます。 私だって毎日ハローワークなどで通ったり、相談したり歩いたりしてるのですが、顔合わせると責められます。 私も辛くなって実家側に住んでる姉に相談したんですが、そんな生活してて楽しいの?と言われました。 そしてとりあえず女性相談センターに相談してきたらと言われたので相談してきたんですが、相談員の方に自分が仕事見つけられなくて不甲斐ないと泣いてしまい、そんなにあなたは自分を責めなくていいから。あなたは仕事したいならハローワークの主婦再就職セミナーうけてみたらといわれ今月のセミナー(18日)受けることにしました。私も仕事したいのに夫に口で責められ、辛いです。渡してには夫しか頼れる人もいないので。 仕事したいですが仕事を探すにしてもするにしてもやはり不安なんですが...みなさん、主婦の方はどう思いますか?同じような経験や同じような夫持っていますか? どうしたら上手く生活していけるなどや離婚したほうがいいなどでもいいですし、子持ち主婦求職のアドバイスいただけたら助かります。

14/06/11 06:10 追記
ちなみに田舎に住んでいて、尚且つ工場は遠いので、工場で仕事はできません。交通通ってないので。車の免許もないです。

タグ

No.2104314 14/06/11 06:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧