注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中絶する決断が出来ません…

回答57 + お礼14  HIT数 44348 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/22 09:32(最終更新日時)


明日、中絶手術をする予定の者です。
あと数時間後には、子宮を柔らかくする処置をしに病院へ行く予定です。
なかなか決断出来なくて皆様の意見を聞きたいと思い、投稿しました。
実は今でも中絶するか迷ってます。一生懸命生きようとしている我が子を殺めてしまっていいのだろうか…
こんなにツラいなら産んで育てようか…
ただ、お腹に居る子は旦那や彼氏の子ではありません。
実の弟の子供です。
一見、近親相姦のようですが違います。 無理矢理そのような行為になったって言葉が…近いです。
ですが死に物狂いで抵抗出来たはずなのに最終的には諦めて抵抗しなかった為、レイプ等ではないとわかっています…今回の件を全て弟のせいにするつもりはありません。

私と弟は親の離婚により、赤ちゃんの時から17年間、海外と日本で離れて暮らしていました。親の都合で数年前に海外に居た弟を日本へ呼びました。
だからお互いに姉、弟って感じはありません。
私は、弟だと思ってるしあくまで家族として仲良くしてたし異性の対象には入りません。
でも、弟は私を姉だとは思わず異性として見ていた、だから性的興奮もある、また母親の事も異性よりの目で見てたとの事です。

そしてその出来事から1ヶ月…妊娠が発覚しました。
最初は、戸惑いと不安と恐怖で現実を受け入れられず、出産する方向でも考えられませんでした。
でも、日に日に母性本能が芽生え、父親が誰だろうと私の子って気持ちになり愛おしさもあります。なので産みたい気持ちもあります。病院の先生には全て伝えました。先生の意見は『血が濃すぎるな…従兄弟ならまだいいけど弟となると残念だけど諦めたほうがいい』と言われました。障害のリスクも説明されました。 両親にも真実を話しました。
両親は酷く悲しみ、鬱に近い状態で弟を海外へ帰すと言ってますが、お腹の子は障害などを受け入れる覚悟があるなら産めばいいが、無いなら諦めろと言いました。
今日まで悩みに悩んで迷いましたが…夕方には病院へ行かなければいけません。 実の弟の子ですが、小さな命を殺めるのはツラいです…。

皆様なら中絶しますか?
いろいろな事を覚悟して出産しますか?
こんな私に意見を頂けたら幸いです。


14/06/16 23:55 追記
誤解させてしまったようなので追加で書きます。私は現在未婚で旦那も居ないですし、彼氏も居ません。つまり妊娠した子供はそのような関係者の子供ではなく、私の弟の子供だと言う事です。
紛らわしい内容で申し訳ありません。

No.2104819 14/06/12 13:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧