注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

原爆投下は必要だった

No.9 14/06/19 23:38
流星群 ( 25 ♂ LVMMCd )
あ+あ-

貴方は間違っています。
というか史実を何も知らずして、いい加減な事を語っています。

米国が日本に原子爆弾を投下したのは戦争終結の為ではありません。

戦争に勝てないと判断した日本政府は、7月12日、ちょうど広島に原子爆弾が投下される一ヶ月前、ソ連の日本大使に、和平の仲介を依頼する特使を派遣する予定であることをソ連に伝えるよう打電しており、その暗号電報は即座に米国に解読され、トルーマンは日本が降伏に向けて動いている事を把握していました。

つまり、トルーマンは、日本は壊滅状態で戦争を続ける力は残っておらず、原子爆弾など投下するまでもなく降伏する事を知りながら、広島・長崎に原爆を投下したのです。

その目的が何かと言うと、米国がソ連に対する抑止として、原子爆弾にどこまで威力があり、被害をもたらすのか、米国の国益に基づく対ソ連工作の為に、日本は実験として使われたのですよ。

貴方は在日か極左派かと思われますが、もう少し史実を勉強して下さい。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧