関連する話題
幼稚園教諭の叫び
娘が不倫の子を妊娠😱
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。子どもの

嘘つき&お金をとる小学生

回答12 + お礼5  HIT数 9322 あ+ あ-

お助け人
14/06/28 09:18(最終更新日時)

娘の仲良くしていた友達が、とんだタヌキだった事が分かり、精神的にショックを受けている母です。

その友達との出会いは、1年前…面倒見のいい子だなぁーと思っていたら。実は友達がいないので、うちによく遊びに来るだけだったようです。その子は、その頃から都合が悪くなると友達の所に行く約束してたぁ~と出ていき、しばらくして結局うちの前をウロウロしてまた来る事に。
娘の財布から勝手にお金を取って御菓子を買い食べ私を見て笑っているのにはドン引きしました。問い詰めると友達ん家に行く約束やったぁ~と逃げたので、注意すると、ごめんお母さんに言わないでっと逃げました。

私もそんな友達と関わりたくなかったのですが、親にほったらかしにされている子だったので、娘と一緒に成長したらいいなっと思い今まで仲良く遊ばせてました。
それが、この前イタズラがすぎる事があり怒ってウソはダメ!!!ときつく注意したのに、またウソをついてる事が分かり…
それも学校の先生、私、その子の親にです。
嘘の内容は、自分の都合のいいようについています。
学校帰り、うちに寄りアイスを5本程食べたりっ私の貯金箱のお金でジュースを買おうっと誘ったり…少し怖くなりました。いけない事と認識はしてますが、反省はなしです。勿論娘にもガツンと注意しました。
今時の小学生はこんな子ばかりですか?
みなさんが、親ならどうしますかっ?

ちなみに、その子の親は全く気づいていません。

No.2109978 14/06/26 20:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました