関連する話題
風俗は裏切りじゃないと主張する夫
養育費減額
旦那の連れ子が反抗期

旦那が私の連れ子の障害を理解してくれない

回答41 + お礼19  HIT数 15712 あ+ あ-

悩める人
14/07/05 22:35(最終更新日時)

皆さんの意見をよろしくお願いします! 旦那は初婚29、私は×2連れ子♂♀です。
私の息子は、自閉症があり、コミュニケーションがうまくできません。それが原因で、前の旦那から幼児虐待されていました。 で離婚をしたことを今の旦那は知っているはずなのに…

旦那は、「そういつも逃げるのか?弱いな」と言います。また義理父から息子が何度か平手打ちされたり、急に背中を叩いたりとされています。それを旦那に話すと、「俺は今の状況を見てないから知らないし」と無責任発言!
急に叩かれてる息子は、なぜ叩かれてるのかよく理解できてないんですよ。それを、「痛かったな、悲しかったな」と気持ちに寄り添うこともないです。 「俺が、実際見たことじゃないから」と言います。

むしろ「いちいち、報告してくんな!叩かれても笑顔でこいよ」と、訳の分からない説得しました。もちろん息子はよく分からず…。

実は10月に彼の初めての子が生まれます。旦那は、今更私の「連れ子」を連発するようになり、「皆を平等に愛せるか分からない」と…。

私的には、旦那に説明するのも限界で(子育てのアドバイスしても聞く耳持たず)、子ども逹も旦那を嫌がってます。

これ以上、一緒に生活する必要はあるのか…疑問です。 ちなみに、旦那は給料を手にした瞬間、お姉ちゃんのいるスナックに出勤して毎日飲んでます。 旦那の子を妊娠中の私は、将来が不安です…。

というか、離婚考えても良いですか?もう、結婚はこりごりです…。

No.2112952 14/07/04 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました