注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な

既婚者なのに…バカな私。

No.25 14/07/06 09:52
経験者さん25 ( ♀ )
あ+あ-

私は経験者です。彼に独身と偽って付き合っていました。
何故言わなかったか。彼を失いたくなかったから。
彼の為に見た目を気遣い髪型や服装も気にかけ、毎日が輝いていました。その一方で旦那に触れられるのも嫌になってとにかく彼のことばかりでした。

既婚だと伝えたら彼は離れていく。そう思っていたけど、事実を伝えても彼はそれでも愛してるといい、不倫関係になりました。結局数年後、彼は私の元を去りました。
数年間ずっと彼の存在に甘えてすがって楽しかっただけに、彼を失った後の喪失感、絶望感はそれはもう言葉では表せないくらい酷かったです。

私が貴女に言いたいことは、彼とまだ不倫に発展していないのなら、なんとしてでも今引き返して下さい。
彼に既婚者だと伝えて、もしそれでも良い、付き合おうと言われたらその後の苦しさは今の切なさとは比べ物になりません。

彼に真実を伝えて嫌われるならそれが一番諦めがつくとは思いますが。

今は毎日が輝いているでしょ?
久しぶりに恋をして楽しいでしょ?
オシャレをして綺麗になる自分、そんな自分を彼に見てもらいたいでしょ?

わかりますよ、私も当時そうでしたから。確かに不倫が始まったらもっと楽しいです。でも確実に終わりがきます。
私は道徳上不倫はやめておけとは言いません。
あえて、自己中に申しますと、別れが来たときの絶望感虚無感はただの失恋とは比べ物になりませんよ。

そんな思いしたいですか?

25回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧