注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

友達に会いたいんだけど、会いたくない

No.11 14/07/24 13:22
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

嫉妬して会いたくないって、本当の友達だと思いますか。好きだったら、劣等感関係なく会えるでしょうね。

主さんがお友達に対して劣等感を感じている部分は『世帯収入』によってのことが多いし、それプラス旦那さんのことは自分で人生を選択して結婚したわけで、

他を選ぶこともできたわけですよ。

結婚するときに、相手の収入や義両親を見て、だいたい未来の生活ってわかりますしね。

それに比べることじたい、旦那さんやご両親に失礼ではないのですか。

これからは、旦那さんの出世や子供の学歴などで 競っていくのでしょうね。人と比べる癖はなおりませんから、一生続いていくでしょう。

私の周りでは80になっても、孫のことや年金支給額の競い合いを頑張っております。この人達の予備軍てことですね。

競うなら、主さん自身のこと、例えば学歴・収入・資格…で勝負すればいいと思います。

比べるのが癖になっていたら、

自分の幸せに、気づかなくなっちゃいますよ。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧