注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那のみやげ

No.23 14/07/31 23:28
通行人23
あ+あ-

あれと一緒。
スーパーでお菓子ねだってバタバタ暴れる子供。

子供がどんなワガママ言おうが絶対に必要でないものは買い与えない母親と、
子供黙らせるためなら甘やかしてでも買い与える母親。

前者の子供はワガママ言っても思い通りにはならないと我慢を学ぶけど、
後者の子供はワガママ言いさえすれば何でも思い通りになると我慢を知らない人間になる。

どっちの母親がまともな人間を育てられるか?

そう考えれば、主さんも妻としてどう旦那さんを育てるか?自ずと答えは出るんじゃない?

私も旦那を甘やかして失敗した妻だから(苦笑)
旦那が楽しそうにしたり優しさからすることだったりすると、良くないと思うことでもついつい甘い顔したくなっちゃうんだよね。

喧嘩もしたくないし嫌われたくないし、結局それって自分のことしか考えてなかったと今は思うよ。
旦那のため家庭のために良くないと思うことは、いい顔してたら逆に旦那のため家庭のためにならない、喧嘩になっても嫌われても、鬼ババアと思われてでも甘い顔はしちゃいけないって心に決めた。

最初はふてくされることも多かったけど、段々と『なんで駄目と言われるか?』をわかってきたみたいよ。
今はふてくされることもほとんどなくなって素直になったからね。

主さん自身が意思の強い人間になれば、旦那さんも変わっていくんじゃないかな。
今、旦那さんをそうさせてるのは、間違いなく主さんの対応ミスだと思うよ。

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧