注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

歯科助手 辞めたい

No.6 14/07/31 20:46
経験者さん6
あ+あ-

専門用語が多い職種なのに、未経験からって、本当に大変な毎日を送られている事と思います。
私は、35で未経験からはじめて、1ヶ月で辞めたいと思いました。
行きたくないなぁって呟いた仕事は初かも(T_T)
あらゆる体験談を読みながら、皆大変なんだなぁと思いながら過ごしていた気がします。

ただ、私の場合は先輩たちが良かったので、先生にも迷惑をかけながらも3年続いてます。(はじめは怒られる事も度々でしたが、裏でです。まぁ、私が失敗してしまったりで。ただ、本来は助手がやってはいけない仕事内容もあり不満と不安もありました)
でも、注意は患者さんの前ではないですし、基本的にはシフトは二人てす。
辞めるなら試用期間かと思います。
正式採用の後は、社会人としてはどうかと思います。
ただ、辞める覚悟があるなら、先生と話をしてからでも遅くないかと思います。
先生も言われて気がつく事もあるかもしれませんし、辞められたら困る訳ですから、対応も良くなるかもしれませんよ。
かわらないかなぁ。。
楽しい仕事ではないので、せめて環境ぐらいは。
ちなみに、うちの歯医者は家族無料なので、有難いです。
せめて二人体制にしてもらいたいですよね。。。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧