注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那以外の男性とセックス

回答60 + お礼18  HIT数 121443 あ+ あ-

悩める人
14/08/09 09:25(最終更新日時)

27歳子なしの兼業主婦です。同い年の旦那がいます。

以前心の病を患ってしまった事があり、仕事を辞め、家事も思うようにできず、寝てばかりという時期がありました。
何もできない自分が情けなく、存在意義もわからない、いなくなった方がいいんじゃないかと塞ぎ込む毎日でした。
旦那は病気の事はある程度理解してくれていましたが、なかなか良くならない症状に苛立ちを感じているようでした。
「無理しなくていいよ」と言ってくれていましたが、それでも私は不安で不安で、旦那に抱きしめてもらっている時だけが安心できる瞬間でした。
でも段々抱きしめることを旦那に拒否される様になってしまいました。
理由は、「仕事で疲れている」「汚い(当時倦怠感から入浴できない日もありました)」「何もしてないのに抱きしめることだけ要求するな」といった内容でした。
病気を言い訳に何もしていないのは確かに申し訳ないと思っていたし、私にも悪いところはあったと思います。
その後通院を繰り返し、現在ではパートタイムではありますが仕事ができるようにまで回復しています。
そして今悩んでいること、それは旦那に触れたいと思えなくなってしまったことです。
今でも日によって体調が悪い時があるものの、以前に比べるとかなり家事もできるようになっているし、笑うことも増えて旦那とも仲良く生活できています。
ただ、旦那に触れたいとも、触れられたいとも思えないのです。むしろ、触れて欲しくない。
私の体調が良くなってからは、旦那の方から私を抱きしめてくれたり、セックスに誘われたりもするのですが、私はそれを受け入れることができないのです。
私がツライ気持ちの時に拒絶された経験から、旦那に心を許すことができないでいる気がします。
元気のない私は必要とされず拒絶され、常に元気でいないと私は必要とされないのか、いらないのかと悲しくなります。
ツライ時も見捨てずに側にいてくれた事には感謝していますし、大切に思っているのですが、心からの繋がりはない様に思えるのです。体調は良くなっても、心の中はずっとさみしいままなのです。
そして最悪だとは思うのですが、さみしさを埋めたくて旦那以外の人とセックスをしてしまったのです。気持ちのないセックスをすることが、何故か罪悪感もそれほどなくストレス発散になり、出会い系などで何人もの男性と1度限りの関係を持ってしまいました。
こんな事をしていては、旦那との心の距離感を埋めることはどんどん難しくなると思い、そういった行為はもうやめたのですが、旦那に触れられる事は未だに拒否してしまいます。
旦那に対する自分の気持ちがわからなくなってしまいました。
正直に話して、離婚した方がいいのではとも思うのですが、なかなか話す勇気が出ません。
文章が支離滅裂でわかりにくいかと思うのですが、客観的に見てどう思われますか。
私はどうしたらいいのでしょう。

No.2122459 14/08/01 12:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧