注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

結婚の責任をはたすべきでしょうか

No.81 14/08/23 19:00
通りすがり ( ♀ n9max )
あ+あ-

何故今更?という意見もありますが、
夫婦で、お子様に恵まれずに別れている場合も多いです。
どちらの原因なのかも調べず、お互いに自分を責めての結果の場合が多いです。
セックスレスでの離婚も多いです、結局、欲しい形の愛情を得られなければ、辛いからです。
何もおかしくありません。
子供がいなくても、お互いに唯一無二で添い遂げる夫婦もいます。
でも、子供が欲しければ、悩みます。
不妊治療の果てに授からないまま、疲れはてて、別れてしまう夫婦もいます。
不妊治療はとても大変です。

どんな結果であれ、話し合いは必要と思います。
結論がどうなるかは、話し合い次第なんですし、
主さんの非を云々ではなく、
大切なことだと思います。

気持ちが決まったら、時期に、何時だったら良かったも、何時にすべきもないですよ。

行動あるのみです。
主さんの打つ手が尽きたから、話し合いと別れを考えているだけなのではないでしょうか?

花火の話はわたしもかなりカチンと来ました…。
夫婦で、同意して作っていないなり、恵まれずに諦めたならともかく、45才くらいまでは不妊治療は間に合う扱いです。
リスクは伴いますが、駆け込みで努力できる最後の時間です。

それを、お子様を望まれている、主さんの実家で?主さんに向かっていう?あり得ません。
何も考えてなさすぎです。

81回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧