関連する話題
セックスレスで
夫以外の子を妊娠、出産された方
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。子どもの

結婚の責任をはたすべきでしょうか

回答62 + お礼28  HIT数 35366 あ+ あ-

ぽち( 41 ♂ WfRNCd )
14/08/28 07:38(最終更新日時)

夫41歳、妻41歳の子無し夫婦です。
奥さんがスキンシップが苦手で、セックスレス、手もつなぎたがりません。

私は夫婦生活は諦めましたが、せめて子供がいる普通の家族を望んでました。
しかし、奥さんは子作りに非協力的です。

夜は奥さんがオンラインゲームに夢中で寝る時間も合わず、私は先に寝ます。
以前はつい「夜はドラクエで忙しいよね」と嫌味をいってしまったのですが、その時は奥さんがキレてしまい、それ以降、もうゲームの事は言いたくなくなりました。

愛のあるセックスは諦めたので、週末にはせめて「子作りしたい」と言っても受け付けてもらえません。
養子の話をした時には「そこまでして子供が欲しいの?」と言われました。

結局、子供を諦める年齢になりました。
毎日がむなしく、奥さんに優しくする事も出来なくなりました。

そんな折、あるシングルマザーの方を好きになりました。(ここから非難集中ですね)

小さな体で子供のために毎日、明るく頑張ってる姿を見るうちに、どうしようもなく守ってあげたくなり、気が付けば好きになってました。(金銭的にはかなり厳しい家庭です)
ただ、軽い気持ちでアプローチしてはいけない事は理解してますので、悩みは新しい恋の事ではありません。

新しい恋の事よりも今の生活への疑問がさらに大きくなったのです。

このまま、結婚の責任を果たして死ぬまで虚しい思いをするのか。歳を取れば、仲のいジジババに戻れるのか。
年老いた両親に孫を抱かせてあげる事ができない現実。
毎日、ゲームの話しかしてこない、まるで学生生活を楽しんでる妻との将来。

離婚はしたいけど、でも専業主婦で実家を頼れない奥さんは路頭に迷うでしょう。孤独に耐えられるのか?毎日、泣いて過ごすんじゃないか…。

そんな事を考えると離婚も言い出せません。

奥さんは人間的にはかなり性格は良く優しいです。家事も頑張ってくれてます。体調を気遣ってくれたり、人間愛には溢れた人だと思います。

そんな奥さんなので、なおさら辛い目にはあわせたくない気持ちもあるのです。

まずは話し合いですかね。。。
でも以前、「このまま一緒にいる意味があるのか?」と話し合いを持ちかけた時は、「私は結婚してよい人間じゃなかった」と走って逃げて、他の部屋で泣かれました。

もうどうしたら良いのか分かりません。

No.2128359 14/08/18 12:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧