注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

結婚の責任をはたすべきでしょうか

No.85 14/08/24 21:59
通行人21 ( 39 ♀ )
あ+あ-

>71さん、
何もおかしいなんて言っていないですよ。
もう一度読んでみてください。
わかりにくかったようで申し訳ないですが、
言いたいことが伝わっていないようです。
セックスそのものや主さんの苦悩を否定はしていません。
私だって恋愛期間中は触れたい、抱かれたいと思いますから。
言いたかったのは、結婚はセックスだけじゃないでしょうってことです。
セックスなしなら離婚する人は、病気になった時や、セックス不能となった時には相手を捨てるってことですよね?
それまでの愛情や信頼はセックスがないと継続しないってことなら、
そんな寂しいことはないと思う。

>83さん、
貴方の愛情はセックスがないと成り立たないから、
そう思うのでしょうが、自分と意見が違うからとチクチク嫌味混じりに避難するのも恥ずかしいことではないの?
確かに余分なことだったと投稿してから自分でも思ったけど、
結局は僻みとか、負け惜しみとか、意見をフラットに取れない貴方のような人がいるであろうことを予測したので付け加えておいたんですけどね。
結局は持ててこなかった、あるいはひねくれてるからそういう発想が出るんですよね?
余分な一言は認めますが。
貴方に悪い子とした覚え無いんだけど、貴方は人に失礼してもいいんだね。

主さん、横レスごめんなさい。
気分を害してしまったでしょうが、あまり気にしないで貰えると嬉しいです。まぁ、こんな考えもあるということで。
結局は何方かの言っていたように、自分の求める愛情の形が得られないと、
結婚生活は続かないってことになると思います。
ちょっと責めるようなところもあったけど、
主さんが、浮気をするような人でないくらいに誠実なのはわかります。
80のお礼で、どんなに歩み寄り、努力したのかも。
花火は奥さんが原因での子無しなのに、あまりにデリカシーがなくて、
私でもイラッとすると思った。
相手を思って、やれることはやってきたように感じました。
このまま奥さんのために我慢するのは人柱のようで、主さんにも幸せになる
権利があり、幸せにならないと行けないとも感じました。
奥さんがなこうが、喚こうが、話し合ってみてください。
どうか、頑張って。
主さんにとって

85回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧