関連する話題
高3の娘が憎たらしい
不倫発覚修羅場。
子供が子供産んでどうすんの😂

旦那が帰ってきません(アスペルガー)

No.127 14/08/29 01:57
経験者8 ( ♀ ZbQNCd )
あ+あ-

No.126の専業主婦 様

ご指摘有難うございます。

そうですよね…。確かに読みづらいですよね。長くて読みたくなくて、私のレスを飛ばされる方も、多いかも知れないですね。

その中で、私のレスまで、お忙しい中、全てお読み戴きまして、有難うごさいます

私も、皆さんのように、短くレス出来るとよいのですが普段のメールもこんな感じなのです。

すっかり染み込んでしまっていて、正直、難しいのです。

それでも、もう少し簡潔に書けるよう、私自身が、努力はしなくては、いけませんね。

普段の話も、このように、長いのです。

通っている心療内科では、本当は、1人10分枠なのに以前は、50分も、掛かってしまい、【他の方も、10分では、済まない方が多いです。】

「改善のために、私は、20分を、目標にしましょう」との事になり、取り組んでいます。

先日は、23分で、話せました。30分以内と、以上でも精神科専門料が違います。(差が、70点なので×@10/点で700円。)

精神保険福祉士さんのご訪問または、こちらから訪問させて戴くと、1時間を目安なのですが、1時間20分くらい掛かってしまいます

他のアスペルガー障害の方々のことは、どうなのか、解りませんが、

私は、【次から次へと、芋づる式に、思い出されるため、話しているうち・書いているうちに、話が逸れることも、しばしば】あります。

記憶力は、良いねと言われます。

自閉症などと、同じ自閉症スペクトラムである、アスペルガー障害も、【脳の機能障害】なので、【一般的に、コミュニケーションが苦手とか、人の気持ちを読み取るのが、苦手等と、言われています】

127回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました