関連する話題
本当にツライんです
高3の娘が憎たらしい
不倫発覚修羅場。

旦那が帰ってきません(アスペルガー)

No.128 14/08/29 02:01
経験者8 ( ♀ ZbQNCd )
あ+あ-

126様へ 続きです。

自閉症などと、同じ自閉症スペクトラムである、アスペルガー障害も、【脳の機能障害】なので、【一般的に、コミュニケーションが苦手とか、人の気持ちを読み取るのが、苦手等と、言われています】

【苦手な部分の分、脳の違う部分が、発達してしまっているよう】です。

昨日、8/28(木)日本の自閉症の男性が、13歳の時に書いた本が9年くらいして、世界中で、ベストセラーになったと、ドキュメンタリー番組が、AM1時台ぐらいにありました

自閉症は、【コミュニケーションは手だけど、文章にすると、力を発揮して、自分の気持ちを伝えられるそう】です

その男性(現在22歳くらい)は、後世のためにと、お願いされた、MRI検査に同意して戴き、脳を調べたら

やはり、【脳が、言葉を話す部分は、人より小さく、文章にする部分は、人より大きく発達していた(容量が大きい)そう】です。

私は、高卒ですが、国語(特に現代文)は、大好きでした。

先生にも、作文や、授業中の感想文を、褒めて戴き、皆さんの前で、私の感想文を披露して戴いたことも、多かったです。

テストで、登場人物等の気持ちを、抜き出して、25字以内で、書くなどの問題も、合っていたので要約も、出来るはずでしょうが、

児童福祉司さんや、園の先生に、手紙や、メール【担当地域の児童相談所では、メール相談無しなので、園の先生が、児童相談所または、お近くにご用事があれば、お届け戴く】で、近況を自ら、お伝えさせて戴いているので、どうしても、このくらいの量になってしまいます。

せっかく、良い事をレスさせて戴いているのに、他の方々に、ご理解戴けないのは勿体ないとのお言葉、有難うございます。

このレスも、また長くなりましたね。すみませんでした

128回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました