注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那が帰ってきません(アスペルガー)

No.8 14/08/22 09:08
経験者さん8 ( ♀ )
あ+あ-

色々大変ですね。娘さんも小さな時期で。

旦那様、仕事のお休みが、少ない時期で、心身の健康状態が、よくないのでしょうね…。

色々書いたのですが、充電切れで、消えてしまって。
私が、アスペルガーです。あくまでも、参考までにしてくださいね。私のことを、書きます。

頑張り過ぎて、疲れないようにしないと、疲れてしまいます。

予定変更は、苦手です。
好きなこと、興味があることには、時間を忘れるくらい集中します。

気持ちの切り替えが、苦手なので、失敗や、トラブルは引きずってしまい、ちょっと大変です。

新しい事よりも、今までの事を、改善することが多いです。

念のため、心療内科の受診が出来るとよいですが、ご本人が気が進まないかも知れません。心理テストも。
一緒に通院は、難しいですか?

まずは、奥様である主さまが、お住まいの市町村役場の保健師さんなどと、ご主人への心配なことを、お話が出来るとよいかなと、思います。お子さんの健診などでお世話になっているかも知れませんね。お子さんを連れての外出が大変でしたら、訪問をお願いしてみてください。

社会福祉士さんや、精神保健福祉士さんに、相談しててもよいかと…。保険会社に加入していれば、サービスの健康相談のフリーダイヤルで、臨床心理士さんや、看護師さん、保健師さんが、聴いてくれます。

旦那様が、一生懸命働いて戴いて来てくれたお金をやり繰りして、何かの時にと貯めていたお金5万円などをパチンコに…。それは、奥様も、いいよとは、言えませんよね…。

8回答目(140回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧