関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
不倫相手と妻本当はどちらを愛してる❓

セックスレスについて

回答17 + お礼17  HIT数 8769 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
14/08/28 15:03(最終更新日時)

私は30歳女性、結婚3年目になります。
旦那は初婚、私は再婚、子供は10歳の息子です。
夫は元々、あまり性欲は強いほうではありませんが、ここ一年半くらい、セックスレスです。
以前、だいぶ前に、最近ないけど平気?と聞いたことがあります。
夫は、仕事のストレスで、常に気がはっていて、そういう気分にならない。と言っていました。
確かに夫は、ものすごく神経質で被害妄想が激しかったり、少し軽い鬱病気味です。
浮気をできるほど、器用な人でもありません。
セックスレスになる前も数ヶ月に一度…とかでした。子供げ欲しいと望んでるわけでもないです。
ただ、セックスレスになってから、コミュニケーション不足になって、お互いに空気みたいな存在になってしまっている気がします。
性欲を満たしたいとか、いやらしい気持ちではなく、愛情がほしいです。
半年くらい前から夫は、寝室でも寝なくなり、今は一階の和室でゴロ寝しています。
寝室でねるよう、促しても何かしら言い訳をして言うことを聞きません。
この状況が、もはや当たり前のようになってきてしまっていますが!私は、このままずっとこの状況でいいのか、時々悩みます。
夫がもう私を愛していないことも私は知っています。そう感じ取れるから。
ただ、それだけで離婚しようとかまでは思っていません。
でも、女として、私を見てくれていないのは悲しいですね…。最近私は、「昼顔」というフジテレビのドラマにドハマリ中です。ドラマの中のストーリーが、わかるぅ!!と思いながら観ていますが、不倫するほどの勇気もなければ、そんな相手もいません。このままでいいのでしょうか?
同じような悩みをお持ちの方、もしくは同じような経験者の方、何かアドバイスをいただけたらと思います。

No.2130829 14/08/25 16:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました