注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼氏の姉との接し方

No.6 14/09/03 12:11
専業主婦さん6 ( 29 ♀ )
あ+あ-

単なる性格悪いおばさんですよね。
彼がお姉さんと仲が悪くて、親やおばあちゃんもフォローしてくれるならまだ救われますね。
最初が肝心とよく言いますが、そのお姉さんは最初から毒を吐いて空気を悪くする、最低な人だと思います。
結婚まえに知れて良かったですね。毒吐くだけで、嫌がらせなどしてこなきゃいいけどね。

もし主さんは彼と結婚したとしても、一般的な礼儀は常識のまま動いていいと思います。
義実家に行けば、食事の準備のお手伝いをしたり、何かしますか?と声掛けたり、明るく接していいと思います。
義姉には最低限、話し掛けられたら答える程度、流していいと思います。
そして、旦那さまには絶対味方になってもらうこと。
私なら、もし子供が産まれたら義姉に報告は普通にして、もしお祝いを頂けたら、きちんと内祝いも送る、だけど子供の写真や年賀状などは送らないかも。年賀状は送るにしても写真付きにはしない。
どういう保管の仕方をするかわからない。できれば個人情報も知られたくないと思ってしまいます。

私の友達で、義親はよくしてくれるけど、義姉夫婦とは上手くいっておらず、子供の報告もしてないと聞いたなー(^_^;)
知られてはいると思うけど、関わらないみたい。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧