注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

最低な母親で妻な私

No.21 14/09/09 22:38
お礼

≫20

ご丁寧な言葉でのアドバイスありがとうございます。

実は私の親も離婚しています。私は父親も母親も好きだったので、離れて暮らすのは凄く嫌だったし淋しかったです。私は母親に引き取られましたが、母親はかなり父親を憎んでいて、子供心に父親との関わりを避けました。連絡全くとりませんでした。母親に申し訳ない気持ちになるからです。でもいま思い返すと、やっぱり父親のことは好きだし、家族仲良く暮らしたかったなぁって…
今、私の子供たちも同じ気持ちかなと。旦那のことは好きみたいだし、以前に旦那と会話してるのを見た息子が「仲直りしたの?良かった!」って言いました。だから、私は子供のために自分の悪かったところを改めてやり直す努力をしたいと思いました。しかし旦那はそれを受け入れる状態ではないようで、ここで自分の気持ちを押し付けたら旦那は壊れちゃうんだろうなとあきらめることにしました。旦那の思いも大切に、子供の思いも大切にしたいです。
離婚しても、子供たちには辛い思いさせないよう気を付けていきます。私が頑張ります。
円満調停…旦那の気持ちが前へ進むようになったらします。旦那の状態がよくわからないのですが(ホントかどうかわからない)、鬱気味なのかなと…なかなか話もできないし、家族も連絡とれないので何とも言えませんが…ただ逃げてるだけか、鬱で誰とも接したくないのか…とりあえず旦那から連絡来るのを待とうかなと…待っても来なそうな気がしますが…昔からそういう人だから何でも私が率先して決めて色々やって来たのですが、それが苦痛だったみたいなので今回は待とうかなと…ってダメですかね?

色々ありがとうございました。色んな意見アドバイス聞いて、自分の気持ちも段々はっきりしてきたように思います。何がいいのか手探りしながら子供のことを一番に考えてやっていきたいと思います。

21回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧