注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は気持ち悪いですか?長文です

No.56 14/09/21 00:04
悩める人34 ( ♂ )
あ+あ-

一般的に不倫かどうかじゃなくて、一般的に常識的か否かを論じてんじゃないかね。
旦那や友達は気にしてないって言うけど、それだって主は全てを打ち明けた訳じゃないだろうに。
核心部分だけを切り抜いて、表面だけ見せて「気にしてないようだ」って言われてもね。
主の価値観がずれてるかどうかってより、主の主観的意見が主を完全に支配してるように見えるってのが、他のレス主の総意なんじゃなかろうか。
んで俺もそれは多くのレスに共感したって事。
主は不倫じゃないって言うけど、なら主の言う不倫て何よ?
肉体関係?気持ち?それ以外の何か?
でもさ、浮気って気持ちが浮わつくって意味でしょ?
主は不倫じゃないって言うけど、その反面「一度甘えたら寄り掛かりそうで」なんて言うじゃん。
それって気持ちはその彼に行ってますって事でしょ?
それは浮気と定義出来るもんだと俺は思うけどね。
SEXなんてその前後に引っ付くもので、やっぱり気持ちがなびいてそれなりの事をしたり、しようとしたら浮気なんじゃない?
すると主は「私はそれは浮気とは言わない」とか「気持ちが行っては駄目ですか?」とかって言いそうだけど、もしそう言うなら、俺は「そこまで自分の自己主張が固まってんのに、ここでスレ立てして何を期待してるの?」と聞くだろうね。

56回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧