注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

旦那に申し訳ない

No.6 14/09/29 02:12
まま ( 41 ♀ EHZMCd )
あ+あ-

慣れだと思いますよ。
慣れるまでは、基本の料理ばかり作っていればいいと思います。
調味料もシンプルだし。
私は10年以上主婦だけど、自分で考えたら、やっぱり献立はワンパターンになります。
レシピ通り作っても、なんか物足りない。
あれはなぜなんでしょうね。
でも、分量量るのも面倒くさくて、目分量でやってても、何度も同じ物作って、レシピ見なくても作れるようになってたら、美味しくできたりします。
感覚とか、慣れとかだと思います。
私は、クックパッドは使いません。
同じメニューでも、作り方がたくさんあるし、同じ食材でもメニューがたくさんあって、探してるだけで面倒くさくて、疲れちゃいます。
そのかわり、本はたくさん持ってます。
大根の本、もやしの本など、パラパラっと見るだけで、メニューが決められるので楽です。
作るのが面倒な時は、ささっとできる献立ばかりの本とか。
調味料もシンプル、作り方もシンプルで、作りやすいです。
私も料理が得意なほうではないので、楽に作れる、面倒くさくならない事って重要です。
あと、最初は基本の和食、洋食、中華の本で練習しました。
基本に慣れる事だと思います。
焼き肉のタレやめんつゆも楽です。
作った料理が物足りない時に足しても、それなりの味になりますし。
味噌汁も、味噌2種類入れるだけで美味しくなります、
普段の料理は市販のだしの素でも、薄味の料理の時だけ、だしとったり。
ちゃんとしたやり方だと面倒なので、昆布と鰹節で適当にさっとやるだけでも、市販のだしの素より美味しくなります。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧