注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

義両親との同居

回答20 + お礼3  HIT数 5392 あ+ あ-

働く主婦さん
14/10/01 13:47(最終更新日時)

こんにちは。
今わたし達は、結婚1年少しです。
先月念願の私の地元でマンションを買う事が出来て楽しく暮らしています。。

もともと戸建てを探していましたが、金銭的に中古マンション購入になりました。

旦那は男三兄弟の末っ子です。
旦那の両親は少し離れた所で暮らしており、義父はアルツハイマーで寝たきり自宅介護と、ディケアで義母が見ています。

去年の冬に旦那の家に行った時、義母が自分に何かあっあら義父が大変だから、自分がお風呂に入る時は、シャワーだけですませてる。。
など、自分1人で義父をみている苦労など聞き、あまり考えずに、帰りの車中で旦那に同居してもいいよ。

なんて言ってしまいました。
そのころから、新居探しをしていたので、戸建てなら、ある程度みんなのプライバシーも守れるし、戸建てなら良いよ。みたいな考えからでした。

しかし、実際には3LDKのマンション購入して今は私達夫婦だけですが、来月旦那の両親がこっちに越してきます。。

部屋は向かい合わせの2部屋に、リビングにくっついている畳の部屋のみ。です。

まったく全くもって、プライバシーなんて守れません。
声はすべて筒抜けです、、、、

この前義母の所に言って少し引越しの話をしましたが、なにせ物が多く、捨てられない人なので、あれも持っていく。あれは捨てられない。

あれをキッチンに置く。食器は全部持っていく。
だの、、、途中で私は嫌になり無言になりました。

この狭い家にどんだけのモノを持ってくるつもりなのか、、
キッチンだって、私は広く綺麗に使いたいのに、アレを置く。これを置く。だの。

私が何も考えずに同居良いよ。って言ってしまった事。後悔しています、、

いまは旦那が仕事でいない時など、1人でリラックスしておうちにいますが、同居となれば、いつも起きたらリビングには両親が陣取り、仕事が終わってやっと旦那との二人の時間にも入ってこられそうで、嫌で嫌で仕方ありません、、泣きたいです。。

うちの両親に同居しても良いよって言われたら一緒に住む?
って聞いた所、絶対に嫌だ。と言う答えが、、

ましてやまだ結婚して1年の夫婦とは住みたくないと、、

それなのに、義母は、自分たちが一緒に住んで子供は出来るのか?なんて旦那に言ったみたいです(*_*)だったら来るなや、、、、

分かっています。鬼嫁。自分勝手。ましてや自分から同居良いよ。って言ったのですから、、
義父の介護も大変なのは重々承知です。
でも、やっぱり私だって、家でリラックスしたい。

あと1ヶ月で越してきます。

毎日毎日その事しか考えていません。
ふとした時に、嫌で泣きたくなります。
同居って、難しいですね、、(;_;)

14/09/30 12:10 追記
皆様、本当にありがとうございます。
旦那は、一緒に住むのが楽しみにしていて、義母もそうです。
ディケアの人が頻繁に家に出入りしたり、やっぱり休まる場所ないと思います。
我慢、喧嘩、離婚。私もそう思いました、、
旦那にはどう切り出せば良いか、、

タグ

No.2143149 14/09/30 11:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧