注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

子供が髪を染めた子と遊んでると言われ悩んでます。

No.9 14/10/16 20:15
働く主婦さん9 ( 45 ♀ )
あ+あ-

うちの次女も中学の時、髪を染めたり、授業をサボる友達がいました
私は、不良は嫌いと常々言っていて、門限も厳しくしてました
でも、付き合ってはいけないとは言わず、門限を破ったり身なりが変わったらその時は許さないという姿勢でした

一度ピアスを開けた事があり、我が家は修羅場でしたね…

茶髪の彼氏が出来た時、娘が交際を反対されるかもと彼氏に伝え、黒く染め直してました(私は何も言ってません)

高校は、レベルの低い学校を選んだので、大反対し私立に行かせようとしましたが、化粧・髪染め・制服の着崩しをしないと約束させ、ガラの悪い高校を許しました

うちの子は、見た目ガラの悪い子とも上手に付き合ってますが、不良にはなってません

娘はピアスの事があって以来、私と喧嘩するのが面倒ならしく、私の許す範囲の校則違反で我慢してます

娘の高校は校則なんてあって無いようなもので、髪染めしようが、化粧しようが注意されないようです
入学式は派手な子が何人もいてビックリしました

私が許してる事は、スカートの丈を短くする事とパーマ(どうせ巻くから、自分のお金なら好きにすればと言ってます)

私が、娘の友人の身なりを中傷するような事を言うと(本人には言いません)娘は「見かけは派手だけど、○○ちゃんはこんな所があってイイ子なんだよ」と言います

ちゃんと友達は選んでるようなので、今はあまり心配はしなくなりました

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧