注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

新卒がポンコツ・・・なのに怒れない

No.26 14/10/21 17:05
お礼

23さん、24さん、25さん レスありがとうございます。

皆さん同じような経験されてるんですね。
ゆとり、ゆとりと言われているけど、一般常識まで分からなくなってしまうものなんでしょうか・・・

教えてもらわなくても自然に身に付くような事さえ出来なくて本当に、1から10まで説明しないと出来ないんですよね^^;

昨日、あまりにも酷いので、上司が「本当にごめんね。ストレートに聞くけど発達障害って言われた事ない?」と聞いたそうです。
すると、本人も思い当たる事があったみたいで、飲食店でアルバイトをしていた時、一緒に入った子達がどんどん仕事を覚えて行くのに、自分はドリンクさえ作れずにいたと、普通より覚えが遅いっていうのは自覚していたみたいで、でも自分が発達障害なのか調べて、もし違っていたら怖くて調べられなかった、と言っていたそうです。

本人は、発達障害と言われたほうが自分の今までの仕事の出来なさに、納得出来るから楽になれるみたいです。

もしそうなら、任せる仕事も、接し方も変わってくるし、調べて欲しいとお願いしているみたいです。

ここまで詳しく書いてしまうと特定されてしまいそうなので、後ほどスレ削除しますね。

皆さんレスありがとうございました。
同じような方がいて、アドバイスももらって、少しストレスも発散出来ました☆

最新
26回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧