注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

アパートの間取り、皆さんならどちらにしますか?

回答11 + お礼9  HIT数 3255 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/11/11 11:04(最終更新日時)

家族構成は主人、私、7ヶ月の双子の4人家族です。皆さんならどちらのアパートにしますか?
①2LDKで収納がある程度ある。(クローゼット2つ、備え付け収納1つ、キッチンに狭いの1つ)、キッチンが狭いがカウンターキッチン、脱衣所が狭い、立地条件が良い(抽選で通れば第一希望の保育園から近い、勤務先に通いやすい、近くに良く行くスーパーがある)

②3DKでキッチンが広いが収納がほとんどない(クローゼット1つと備え付け収納1つだけ)、立地条件が劣る(第一希望の保育園から遠くなる、良く行くスーパーはないが、違うスーパーならすぐ近くにある、主人の通勤にちょっとだけ支障がある)、脱衣所が①よりは広い。

①は今住んでる間取りとほとんど似ています。今住んでるアパートのキッチンが狭く使いづらいと思っていて、キッチンの収納も今より半分以下に…あと脱衣所も狭くなるので大丈夫かな?って思います。ただ今の所よりクローゼットが1つ増えるのでそこに魅力を感じています。
②は収納は少なくなりますが部屋数が増える、キッチンが広くなる(食器等おくスペースが無いので何とかしないといけませんが…しかしそれは①も似たような物なのでだったらキッチンが広いのがいいのか。)悩みます。しかも一気に子供が二人になると…しかも二人共男の子です。家賃は二つとも同じ位です。色々なしがらみにより家を購入することはできません。皆さんの意見を参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

No.2156457 14/11/09 21:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧