注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

長いですがきいてください。

回答4 + お礼3  HIT数 3554 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/05 19:44(最終更新日時)

会社の出勤簿に出勤日、毎日印鑑を押し、手書きで出社時間を書き退社時間を書きます。

Aさん上司
Bさん先輩
Cさん同僚
Dさん私
とします。

今日、B先輩から『そういえば、昨日Aさん(給料計算してる)が、先月の出勤簿のCさんの欄にあなたの出勤時間記載があったと言ってたよ?字があなたの字みたいって!記憶にある?』と。
そこを見ると、確かに私の出勤時間がCさんの欄にかかれており、私は私で普通に書かれていル状態。

ただ、私も先月の記憶はないし、まずあれば間違いに気づいていることになるし。それに、私の字かどうかもはっきりしない感じでした。

B先輩から『この数字通りの時間で給料計算して、もう完了させたみたいよ。。明らかに違うのけど記載通りに処理するって言ってて。。だから給料がCさんには多く入ってしまうんだよね。』
と。

Cさんは元々休みが多い方なので、電話で知らせたら全然良いよと言う感じでした。

長くなりましたが、私がひっかかることが三点あってそれを相談させてください。

1、ボールペンの濃さが、ずっと濃いめでCさんのにかかれていてその間違いも濃いめ。
私は薄いのでずっと書いていてその日も薄め。
本当に私のミスなのか?わからないのに謝るのべきなのか?ということ。

2、そもそも、なんでCさんは間違いに気がつかないのか??自分もその時間を書くわけだから先に私がミスして書いたにしても、書かれているのを見てあれ?と気づかないのかが不思議。

3、私のミスで間違えてCさんの欄にも書いたにしても、明らかにミスと誰が見てもわかるものを平気で処理することに不信感をいだきました。
↑最後は愚痴ですね(泣)すみません。

給料の計算もよく間違えられたり、税金の間違えやあってはならない間違えが多い人です。
だから次回にまわせばいいかなといっていたそうですが・・普通、ミスを訂正できるように連絡したりするものじゃないのでしょうか?

以前、B先輩は出勤簿に本来、例えば9時~18時と書くものを、間違えて9時から8時と書いたらしいんですが
夜中も帰らず朝を迎えたのかと思ったからといわれ、多い給料が振り込まれたそうです。あとで返金か翌月で調整したらしいですが・・明らかにおかしいのを処理されるよ。。と。
だって、書いてあるからと言っていたそうですが。

長くなりましたが、明日上司と会うんですがみなさんなら謝りますか?というか、謝るべきなんでしょうか?わからなくなってきました。。
あと、Cさんも自分で言ってましたが間違えて私の時間を書いたと言う可能性もあります。

パートなので
Cさんも私も毎日、よほどのことがない限りは
11時から16時まで
私Dは9時から16時までと決まっています。

明日私がイライラしそうで怖いです。。大人な対応をアドバイスお願いします。

タグ

No.2164499 14/12/05 01:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧