注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

妊娠中の不眠と肩こり

回答3 + お礼0  HIT数 1172 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/11 10:48(最終更新日時)

初めて妊娠して、三ヶ月半くらいです。
気持ち悪さの悪阻は、ピークは越えた気がしますが、ここ最近、全然寝れなくなってしまいました。
一昨日は夜の12時に疲れ果ててベッドに横になり、目をつむって静かにしていましたが、眠りについたのは朝の9時。それから三時間弱寝て昼の12時くらいに起きました。その日は起きてからも、寝た気がしなくてずっとだるく、疲れていて、なんとか主人の買ってきてくれた夜ご飯を口にして、次の日は妊婦検診だからと鞭打って風呂に入り、夜12時には寝ようとしました。その日も本当に疲れていたし、眠れるだろうと思っていましたが、全く一睡も出来ませんでした。さすがに前日三時間弱、当日徹夜では、病院へ行く力も診察を受けたり採血する余力も全く無くて、仕方なく病院はキャンセルしてしまいました。最近こんな調子がずっと続いてます。
もともと眠るのは苦手でしたが、それでも妊娠前は、横になって遅くても1時間ちょっとで眠りに付けていたし、途中で起きる事も無く七時間後にはほぼ自然に目覚めていました。
それが今はこんな睡眠状態で、本当に生きた心地がしません。地獄です。
おまけに小学五年生から治った事のない肩こりが、妊娠前は湿布や塗り薬、ひどい時は内服して対処したり、時間がある時はストレッチもしてましたが、今は薬は怖くて手が出せず、ストレッチするほどの体力も残っていません。肩こりが酷過ぎるのも、不眠の原因の一つだと思います。
どなたか経験者さんの体験談や、どう対処すれば良いのか知識のある方、教えてください。困ってます。

No.2166354 14/12/11 05:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧