注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

出産時の預け先 お礼

回答1 + お礼0  HIT数 985 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
14/12/28 09:01(最終更新日時)

以前に出産時の預け先というスレを立てたものです。やっと体調もましになり、携帯のモニターも多少なら見れるようになりました。お返事しようとしたらスレが閉鎖されていたので、遅くなりましたが、こちらにお返事させていただきます。

まず、夫側の親は亡くなってますのでいません。
ショートステイや保育園つきの助産院を利用されたり、御主人に頼まれたりのかたが多いのですね。

夫の勤務が宿直勤務で明けで帰れば、面倒は見られますし、入院は子どもも一緒に入院可能です。
ただ陣痛室と出産時は子どもは一緒にいられないので、困ってます。主人にも休みはとってもらうつもりです。

私も知らない人に預けるのは、かなり不安です。
一応、隣近所は主人の亡くなった祖父の兄弟の息子さん夫婦だったり、近隣は遠い親戚が数件あります。

一応子どもとも面識あるので、そちらに頼もうか…でも多分迷惑かな。

1人目も予定日超過で誘発して数時間で出産だったので、予定日が来たら、誘発かけて出産が一番安心なんですが、二人目は早いかもしれないし、よく考えたいと思います。

コメントくださったかたお礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

No.2171263 14/12/28 04:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧