注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

性格の悪い子供

回答8 + お礼0  HIT数 3711 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/08 17:07(最終更新日時)

来月出産予定の女です。子供の性格についてご相談させて下さい。

私は物心ついた頃から自己中で、いじわるな性格でした。自分の意見が通らないと嫌だったし、お友達の気持ちを分かろうとしたり、優しくしてあげたいなんて思ってませんでした。だけどいじめられたりすることはなく、小学生まで過ごしました。中学生からは思春期を迎え、こんな性格の悪い自分を隠すようになり、心の中では嫌なことをたくさん考えているのに、上辺は優しくて穏やかで当たり障りのない子に自然となりました。

小さい頃から、『私も○○ちゃんみたいに優しい子だったらなぁ…』とよく思ったことがありました。自分が小さい頃から意地悪なのは何が悪いんだろう…。親は大事に愛情もって育ててくれたし、躾もしてくれたし、常識のある優しい親なのに、お姉ちゃんは小さい頃からすごく優しくてみんなから愛されているのに。私は小さい頃から性格が悪いし、大人になった今でも思いやりがないし自己中だし、腹黒いなぁと感じ嫌になります。

もうすぐ第一子を出産しますが、この子が私のようになってしまったらかわいそうだなと思います。優しくてみんなから愛される子になってほしいけど、私のように小さい頃から性格が悪かったらどうしよう…と思います。

私は大人になった今でも自分を好きになれず、八方美人な日々を送っています。

アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2174436 15/01/07 11:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧