関連する話題
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
彼氏の母親についてです。 私はシングルマザーです。子供も思春期に入った女の子もいます。彼は本当によくしてくれていて、娘も彼がいる方が落ち着くと言ってくれました
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

恋愛で男性側からアクションを起こされる事がないです。 学生時代から社会人になっ…

回答3 + お礼3 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/05/24 17:11(更新日時)

恋愛で男性側からアクションを起こされる事がないです。
学生時代から社会人になっても、私に興味を持ってくれた男性は「主さんから話しかけてほしい。主さんからLINEしてきてほしい」と言われます。
私から話しかけていくと男性の中で私は『この子は話しかけてくれる子』という存在になり、私から相手の気持ちを汲み取って話しかけていかないとコミュニケーションがとれなくなってしまいます。相手は私にはっきり言葉にしないのでなんでも私から相手を気にかけないと相手が拗ねてしまったり。
そして告白も私の役目になります。
「食事に誘って」と言われて私から誘うと、エスコートしてくれたり遠回しに好きだと言ってはくれます。でも告白は私にしてほしいそうです。
こういう男性は他の女性たちには自分から告白できたり話しかけていけたりします。他の女性には奥手ではありません。私に対してのみに奥手になってしまうそうです。
で、私から告白すると告白をいじられたりします。

お恥ずかしながら業務連絡以外で男性からLINEが来た事がないです。
交際経験はありますが、告白を含めたアクションを起こしたのは全て私です。
裏を返せば、私には男性側からアクションを起こしたり告白するほどの魅力がないという事ですよね。
周りの女性は男性から仲良くなりたいと思ったら男性から話しかけていっています。
おそらくこんな状況なのって私だけです。
私の恋愛は他の女性と違って私から話しかけないと無理なのでしょうか?
一度でいいから男性からも話しかけてくれて自然に仲良くなって交際、という流れを経験してみたいです。現状、なぜか全て私からやらないと難しいんです。

タグ

No.4057093 24/05/24 10:21(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/24 10:34
匿名さん1 

私も若干主さんよりでしたよ。
好きな人にアピールして
これは完全に脈ありって状況に持って行って告白してもらう。
ってのがいつものパターンです。
最期に告白させるとこのだけが違っていて
完全に好き好きオーラだして○○につれってって!
って言ってましたよ。
主人ともそんな流れでした。
いまだに主導権はいつも私です。
でもそれがバランス的にはベストみたいで
夫婦仲はすごくいいです。
きっと性格のせいですよ。
どっちがなんてどうでもいいじゃないですか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/24 11:09
匿名さん2 

気の強そうな女性、メンヘラな雰囲気がある女性。
このタイプの女性には、告白しません。
ケンカになった時に、告白した事を理由に責めてくるから。
実際はそうじゃなくても、そんな風に見られたのかも?

No.3 24/05/24 13:46
会社員さん3 

興味があるっていうのも、異性としてじゃなく、ちょっとした怖いものみたさみたいな感じなのでは。
近寄り難い、変わった人、怖いとかの感じしかない。
向こうから話しかけてくる、誘ってくるように主さんから仕掛ければいいのではないでしょうか。
イメチェンするとか。

No.4 24/05/24 17:08
お礼

>> 1 私も若干主さんよりでしたよ。 好きな人にアピールして これは完全に脈ありって状況に持って行って告白してもらう。 ってのがいつものパター… ありがとうございます!
恋愛って楽しいけど難しいですよね。

No.5 24/05/24 17:10
お礼

>> 2 気の強そうな女性、メンヘラな雰囲気がある女性。 このタイプの女性には、告白しません。 ケンカになった時に、告白した事を理由に責めてくるか… ぱっと見気が弱そうに見えるけどしっかりしてると言われる事はあります。
気が強い、メンヘラに見られた事はないですね…。

No.6 24/05/24 17:11
お礼

>> 3 興味があるっていうのも、異性としてじゃなく、ちょっとした怖いものみたさみたいな感じなのでは。 近寄り難い、変わった人、怖いとかの感じしかな… お化け的な感じなのかもしれないですね。
イメチェンもいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)