関連する話題
子供を捨てたい
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。子どもの
ヤリ捨てされました

子供を愛せない。

No.4 15/01/26 15:56
通行人4 ( 37 ♀ )
あ+あ-

空白の時間があるからこそ息子さんとの距離感が分からないのだと思います。人間、分からないと不安になりますもの。

6才の男の子だと体もある程度大きいし、下のお子さんと同じ様には難しいとは思います。

ただ、育て直す意味では、同じ様にしてあげるのも良いと思います。
今までしてやれなかったスキンシップを沢山。

何歳とか関係なしに。

息子さんを産み育てた時期は主さんにとってお辛い時期でもあり、息子さんとその時代がだぶるのかもしれません。

でも、今主さんは幸せな穏やかな生活をしています。
息子さんがいたから、時間がかかっていても立ち直れたとも考えられます。
立ち直れたから今の幸せがある。

息子さん自身を考えて下さい。きっとお母さんと暮らせて嬉しいはず。息子さんは自分の意思で生まれた訳ではなく、自分の意思で乳児院に入った訳ではなく、でも生まれた時から今の下のお子さんと同じ様にお母さんを求めていたのだと思います。

乳児院は、マンツーマンではありませんし、保育者も変わります。
一般家庭とは全く違います。
そんな中で、息子さんはよく頑張ったのだと思います。
難しいかもしれないけど、6才の子どもだと思わず、最初は嘘でもいいいっぱいお母さんから抱きしめて幼児期をやり直してあげて欲しいと思います。

4回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました