注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

いつか復讐を

No.7 15/01/26 22:22
通行人7
あ+あ-

ところで、主さんはもう涙は流しましたか? 泣きましたか? お母さんとの辛いことがあって。人間の涙腺と情動をつかさどる脳の辺縁系の間には、とてもよく発達したニューロン結合があるのですが、感情的に厳しい状況にある時、泣こうとする体の欲求を抑えるのは健康に悪いですからね。

もし、泣いてないなら、泣いてください。これでもかって位涙出してください。

そして、今はまだ、お母さんを許せなくて良いと思いますよ。まだ、離れていない実家暮らしなら、側にいる分、憎しみは計り知れないでしょう。

でも、憎んでいて良いから、自活できるなら、自立して、お母さんから離れて下さい。

離れてもしばらくは、憎しみだけでしょう。それで良いです。でも、離れたからこそ、新しい人との出会いがあったりします。 善い影響を受けたりします。

お母さんの呪縛から、主さんを解放してあげて下さい。主さんの人生は主さんのもの。誰のものでも勿論お母さんのものでもない。

本当の自分を生きて下さい。 生きているって時に辛くて、自分の子供時代大変な体験すると、大人になっても、毒母から逃げたいのに、逃げられない。

でも、逃げないと。主さんの人生はこれからなんだから。

自分がこうなったのは、あんたのせい!と母親を責めても、成人過ぎれば、自己責任。

自立して。1人で生きていく事が孤独だとは限らない。お母さんに束縛され影響受け続け、いつまでも母親の元にいて、毎日、憎んでいる方が、無駄な時間。孤独だと思いませんか?

お母さんに何を言っても、きっと彼女には分からないでしょう。主さんの気持ちは。 無駄な時間ですよ。

そんな人の為にずっと何年も憎しみながら側にいるなんて。

許さなくて良いから、離れて。主さんの人生はこれからなんですから。どうか、幸せになってください。

人は皆、幸せになる権利がある。でも、それは自分で行動しなきゃ、なれない。

7回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧