注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

住む場所

No.1 15/01/31 14:12
働く主婦さん1 ( 27 ♀ )
あ+あ-

神奈川(横浜)私も大好きです。 旦那の転勤で東京にいた時は、旦那の休日はよく車で横浜までドライブデートして貰ってました。何度行っても素晴らしい場所で飽きませんよね、出来ることなら住みたい位です。

あんまり深く…と言いますか、まだ結婚もされてませんし、お母様だって栃木県を離れたくないって言ってますし、彼氏さんの同意も必要です。 うちも、母は県外にいて、子宮癌で子宮取ってますし、糖尿病も患っているので、心配してますが、本人は仕事が出来るうちは仕事をしたい、娘の迷惑にはまだならないと言い同居は断られました。そうですよね、働けるうちは働かないと、です。

いつか来るであろう、避けられない親の介護。綺麗事では出来ないし、お金はかかります。 同居ともなると旦那にだって負担がいきます。

揉めることを極力避けるには、結婚生活を安定させること、新婚時からもれなくお母さん付いてきます~じゃ、夫婦仲ギクシャクしてしまう場合もあります。

私も遠距離恋愛だったから、わかりますが、やっぱり独身時代と結婚した後って違いますから。とくに慣れ親しんだ土地を離れ知らない土地で旦那と暮らすのは、幸せだけどストレスも多いです。自分は結婚するため退社して、新しい土地環境で、新たに就職先探して。友達も知り合いもいないし、結構孤独です。旦那は結婚しても昔から務めている会社にいて、家事だってあまりしないから自分ほど負担はないし。夫婦喧嘩絶えなかった新婚時代ですよ(笑) 甘~い新婚生活なんて2ヶ月位で終わりますから。もう現実世界。旦那の嫌な面とかみて苛々積もり離婚する!なんてよくあります。

数年経てば、お互い慣れてきて夫婦らしくなってきます。転勤族でまた新たな土地に行っても、以前ほど職探しが苦痛ではなくなり、むしろ、楽しむようになります。だから、あまり喧嘩もなく仲良しです。 そうなってくると、逆にそろそろ子供を…とか考えるようになり、親の介護より、夫婦問題優先になってきます。親が65歳以上なら、優先でしょうがまだ50代なら、まずは夫婦の時間を大切にして夫婦の絆を強めること優先の方が良いと思います。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧