注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

住む場所

No.3 15/01/31 15:31
通行人3 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私の実家の近所のおばあちゃん、おじいちゃんが10年くらい前に亡くなり、その後ずっと一人暮らしでした。
今年米寿だと言っていたので、もう88歳になります。
子供は二人いて、娘さんと息子さん。
おばあちゃんが福岡で、息子さんが北海道、娘さんが愛知です。
おばあちゃんが去年末に階段で転んでしまい、入院しました。
それを機に娘さんがおばあちゃんを愛知に連れて行くことになりました。
おばあちゃんもおじいちゃんと過ごした家を離れたくない、住み慣れた福岡を離れたくないと言い続けて10年、一人暮らしに限界を感じたようで、2月に愛知に引っ越すのを了承したそうです。

お母様のことが心配なのはわかります。
でもお母様の体のことは、お母様自身が一番わかってることです。
お母様も限界が来たら先に話したおばあちゃんのように、主さんの元へ行くと言ってくれると思います。

主さん私と同年代ですから、お母様もまだお若いですよね?
老後の心配を今からしなくてもいいと思いますよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧