注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

モラハラ夫との離婚

回答10 + お礼9  HIT数 3480 あ+ あ-

専業主婦さん
15/02/03 21:15(最終更新日時)

何度かこちらで相談させていただいた者です。
24歳で10ヶ月の子供が居ます。
結婚して1年3ヶ月しか経っていませんが2度目の別居を昨日からしました。
1度目の別居は結婚5ヶ月目で一緒に住み始めて1週間で別居しました。(家が新居で完成が結婚後5ヶ月でできた為)
別居の理由は書ききれませんが、大きく分けますと…
•喧嘩し出ない時でもほとんど無視
•喧嘩した場合3日〜10日くらい無視
•子供が夜泣きすると、うるせぇなくたばれクソガキとか舌打ちをする(本人は言ってない、証拠でもあるのか?と言ってる)
•食費、子供のミルクオムツなど、娯楽費、日用品で月に3万だったが話したら4万5千円になりましたが、電気代が少し高くなったからと理由で3万5千円に減らされました。
•私の電話に1度も出ない、理由は電話代が無駄だから
•週末と休みの日は一人でバイクかギャンブルか実家に帰る(疲れが取れないしお前がしっかりしないし部屋が汚いからと言われた)
•1日のスケジュールを毎日書けと言われた
•私を呼ぶ時はデブかブス
•暖かいご飯を出しても20分後に食べて冷めてると言う
•子供のおむつ、みるく、おふろなど1度も入れたことがない
他にもまだまだありますが…

夫の口癖は俺の財産を減らす気か、ブス、掃除しろ(毎日掃除機や拭き掃除などはできる範囲してます。)

お正月に数万円お年玉と言って貰いました。
感謝して嬉しかったし、親や弟たちにもそのお金から御年玉を渡せと言われ全部で1万円を渡しました。
それなのに別居で言い合った時に子供は置いて行けよとか言われたので無理と言ったらお前は子供も金も俺から奪う気か!家族揃って金をたかりやがってと言われました。
当時は感謝していましたが、そんな事を言われたら勝手に渡してきて、家族そろってたかってきたと言われて本当にビックリしました。

話がまとまっていませんが、こういった自分勝手な行動や発言に我慢ができなくなったので、離婚をする為に別居をはじめました。

主人は週1の休みで始発から終電まで働いてるので大変だと思いますが、もう私には支える事ができません。

色々調べたりしているのですが、何からはじめれば良いのか、アドバイスなどを教えていただきたくて書き込みしました。

養育費をくれないそうなので調停をしようとは思ってます。
心療内科などで診断書をもらった方が良いなど聞いた事があるのですがそういった準備などもした方が良いのでしょうか?

あとこれはモラハラ夫でしょうか?
私の我慢が足りませんか?

No.2183282 15/02/03 00:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧