注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

職場で孤立してしまいました

No.10 15/02/08 11:36
通行人 ( ENP6w )
あ+あ-

仕方ないのです、周りの人達はそのような環境で育ち善悪の判断より強調性を教え込まれ育った人達なのだから。主さんはきちんと自分の頭で考える人、私も主さんと同じような感じの人間です。悪口に混ざらないと私がいじめられるという職場もありましたし、辞めた人間の悪口をしょっちゅう言っている職場もありました。でも仕事の進行上差し障りがないなら必要以上に無理して仲良くしなくてもいいと思えます。良心をなくしてまで考える頭を無くしてまで大事なものですか?
生きていく上で最低限の人間関係が築けて理解しあえる現実での友達が1人か2人いればかえって変なものに煩わされず幸せに生活できる気がします。接客業は大変ですね、つらい気持ちわかります。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧