注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

自殺を目撃してしまいました

回答19 + お礼10  HIT数 12920 あ+ あ-

悩める人
15/03/27 23:53(最終更新日時)

先日、マンションからの飛び降り自殺の瞬間を目撃しました。早朝だったので、大通りでしたが人は私以外にあるいていませんでした。最初は目線の上の方から茶色っぽいダンボールのようなものがヒラヒラと飛んでいるな〜くらいに思って、まさか人だとは思わず普通に歩いてましたが、その数秒後、目の前にそれが物凄い勢いで落ちてきたというより降ってきたという感じでした。音もすごくて、空気のいっぱい入った袋を叩き潰したような音でした。私は腰が抜けそうになりながら後ずさりして路地に逃げてしまいました。その後パトカーや救急車の音がきこえたので誰かが通報したようでしたが、目撃した私は何もできなかった罪悪感や無力さ、情けなさとショックで泣きじゃくり苦しくなりました。数日経った今は、これまでと同じように笑いながら生活はできていますが、孤独感を感じるととても怖くなり息が上がり、気づいたら涙が出ています。普通の生活をしていても、常にその時のことが頭をよぎります。そして夜ねる時は、目をつぶると鮮明に音や光景を思い出してなかなか1人では寝付けません。なかなかこれが治らないようであれば病院にいってみるつもりです。その前になにか自分でできることはありませんか??同じような経験をされた方など、ご返答よろしくお願いします。

15/03/27 23:53 追記

みなさんたくさんのご意見やアドバイスやお言葉、本当にありがとうございます。少し心が軽くなりました。すぐにとは忘れられないだろうし大変だろうけど、頑張りたいと思います!!!!

タグ

No.2200418 15/03/27 11:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧