関連する話題
精神科への入院で人生狂いました
復讐しました
50代で妊娠😱

更年期障害?パニック?虚言が酷い

No.24 15/03/30 01:42
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

医師ではないから、確定した事は言えませんが、お母様は何かしらの精神障害を抱えてますよね。

あくまで参考程度にお聞き下さい。

我が家にも精神疾患のある者がおり、当初うつ病と診断され投薬による治療を受けてました。
ですが、日に日に症状が悪化し、最終的には他害行動と自傷行為に及び警察のお世話に…
その際警察から紹介され、県の精神保健衛生士の鑑定を受けることができ、強制入院ができました。

なので、一度県の精神保健衛生士に相談されてはいかがでしょうか?
もし、そこで要精神鑑定となると、強制力をもった行政鑑定が出来ます。
これは、本人が嫌がっても家族の同意があれば、強制的に受けなくてはなりません。
鑑定のさい、2名以上の医師がきちんと診断を下してくれますので、的確な治療をうけるきっかけにもなります。

因みに、うちの場合うつ病ではなく、適応障害及び発達障害がわかり、二次障害でうつ状態だとわかり、4ヶ月にわたり強制入院しました。

大変でしょうが、今後の為にも適切な診断と治療が必要だとおもいます。

24回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました