注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

病院に行くべきでしょうか?

回答2 + お礼2  HIT数 935 あ+ あ-

悩める人
15/03/30 00:29(最終更新日時)

メンタル面での病院に行くべきだと思う自分と、ただの甘えで病院に行くほどではないと思う自分がいます。
落ち込んでどうしようもない時と元気に頑張れる時があるのです。

この事に関しては最近やっと自覚することができたので、期間は大雑把にしか分かりませんが頑張れる時は数週間〜数ヶ月、頑張れない時もまた同じくらいの期間でこれが繰り返しやってきます。
もしかしから自覚なくもっと細かく来ているのかもしれません。

最初は親も私も生理の影響だと思っていたのですが、上がり下がりがあまりにも酷く、恐らく原因がそれだけではないのでは...と思い始めました。

私は高校を卒業してからずっとバイトをしているのですが、頑張れる時に社会的にまともな人間にならなければと、バイトを探し、専門学校も決めてしまったりして頑張れない時が来て結局バイトは突然連絡を断つという最低な事を繰り返しています。
頑張れる時はこんな癖も直ってきたかなと思ってしまうのですが、結局直っていないことに気付きました。

学校に関しては来月から入学予定でしたが、上でも言った通り、最近波がある事に気付いたのでここで入学しても恐らく自分で自分をコントロールできずにバイトの様に辞めてしまうと思い入学辞退することに決めました。

この判断が間違っているかなどの不安は勿論ありますが、もしかしたら自分は相当参っているのかもしれないと認めなければ一生同じ事を繰り返してしまう気がして今回全てを休んで(殆ど全てを休む事は決めているのですが)病院に行きメンタル面を治すかどうかを相談したいと思いました。
実は前に2回程心療内科に行ったことがあるのですが、甘えだとか、悲劇のヒロインだとか直接ではなくても病気じゃないという現実を知ってしまうのが嫌で自分を取り繕ってしまい、何も言えずに意味もないと思いどちらも一回で通院を辞めてしまいました。

支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、みなさんどう思われますか?
病院には行こうとは思うのですがなかなか踏ん切りがつきません。
私はただの甘えならこの先情けない自分を直していかなければなりません。

タグ

No.2201129 15/03/29 15:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧