注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

今後どう生きればいいのか分かりません。

No.17 15/04/30 11:56
通行人17
あ+あ-

いろいろ大変な人生でしたね。
資格取得の為に学歴ご一緒に住まわれてる、お母様との精神的な病から言い争いが絶えない疲れてしまったのでしょう。
一度お住まい近くの役所に出向き精神疾患から来る親子でのトラブル資格取得して働きたい希望を持ってる事を、しっかり伝え一時的に生活保護の受給を受けられるのか、現状親子で生活の収入や自立支援手帳は持っているのか。当座の蓄えがあるのか?
いきなり精神疾患を抱えながらでは余計に気持ちと行動が伴わず疲れて辛くなるのではと心配でした。相談されては、どうですか?
昔、知り合いに母子家庭で中学も休みがちで母親と深刻な精神疾患で苦しみ相談、受けた時にも同じように役所の窓口に出掛けるように話し今では親子、仲良く二人、福祉関係の仕事に就き、あの時の苦労が今の自分達を代えてくれたとも生き生きしてます。
ゆっくり1つ1つ問題を解決されると良いですね。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧